キャリアコンサルティング協議会は国家資格「キャリアコンサルタント」の試験機関および指定登録機関と、国家検定「1級・2級キャリアコンサルティング技能検定」の指定試験機関です。

サイトポリシー

このウェブサイトはキャリアコンサルティング協議会が運営しています。 本「サイトポリシー」では、当会が提供するサイトをご利用されるすべての利用者に対し、前もってご了解いただきたいことを説明します。

推奨環境

当会では、以下の閲覧環境を推奨いたします。サイト制作にあたっては、極力お使いの環境によって閲覧ができない、体裁が崩れたりしないように極力努めていますが、一部の閲覧環境では、当会が意図している表示ができない可能性があります。できれば、以下の閲覧環境でご覧いただくことをお奨めします。

OS・ブラウザ

Windows
OS:Windows 7 以上
ブラウザ:Internet Explorer 10以上、Firefox 最新版、Google Chrome最新版、Microsoft Edge最新版(Windows10の場合)

Macintosh
OS:Macintosh OS X 以上
ブラウザ:Safari最新版、Firefox 最新版、Google Chrome最新版

スマートフォン
iPhone(iOS9.0以降)、Android4.4以降

※上記推奨環境に含まれる場合でも、OSのバージョンやお客様のご使用環境によっては、当会が意図している表示ができない可能性があります。

PDFの閲覧について

ファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はAdobe社のダウンロードサイトからダウンロードしてお使いください。
Get Adobe Acrobat Reader

利用禁止事項

  • 当会または第三者の財産もしくはプライバシーなどを侵害する行為、またはそのおそれがある行為。
  • 当会または第三者に、不利益もしくは損害を与える行為、またはそのおそれがある行為。
  • そのほか、法令などに違反する行為、またはそのおそれがある行為。
  • 上記のほか、当会が不適切と判断する行為。

著作権について

サイト内の掲載の文章、画像等の全てのコンテンツの著作権は、当会または当会にその利用を認めた権利者に帰属します。当会の全てのコンテンツは日本の著作権法及び国際条約により保護されています。各コンテンツの無断転用、リンク、掲載は固くお断りします。

免責事項

当ホームページの掲載情報の正確性については万全を期しておりますが、当会は利用者が 当ホームページの情報を用いて行う一切の行為について何ら責任を負うものではありません。

メディアへの掲載について

雑誌、書籍、出版物へ当ウェブサイトの掲載及びリンクをご希望される方は、事前にお問い合わせください。

問い合わせ先

キャリアコンサルティング協議会
TEL:03-5402-5588