キャリアコンサルティング協議会は国家資格「キャリアコンサルタント」の試験機関および指定登録機関と、国家検定「1級・2級キャリアコンサルティング技能検定」の指定試験機関です。

キャリアコンサルタントとして、
より深く学びたい、交流したい

研修/交流イベントのご案内

キャリアコンサルティング技法の使い方を学ぶセミナー

このセミナーは、弊会が受託した厚生労働省平成29年度委託事業「労働者等のキャリア形成における課題に応じたキャリアコンサルティング技法の開発に関する調査・研究事業」において開発された技法をキャリアコンサルタントの皆さんが正しく理解し、実践の現場でより効果的に活用できるようになることをねらいとしています。
line.bmp

厚生労働省HP → こちら

同事業において対象となった労働者属性は以下の3つです。

◆若年労働者◆
 在職しているが、安易な離職願望等を有している若者等
◆女性労働者◆
 出産・育児と仕事の両立に困難を有している女性等
◆中高年労働者◆
 キャリアチェンジを余儀なく迫られていたり、何らかのキャリア形成上の課題に直面する中高年等

line.bmp

上記のような課題を抱えるクライアントを支援する際に有効なツールの使い方について、実践に即した活用方法を学ぶセミナーです。
このセミナーは上記労働者属性に対応した以下の3つのコースを実施します。
     ・若者コース  ・女性コース  ・中高年コース
line.bmp

概要

※この講座は、試験の対策講座ではありません。またキャリアコンサルタント更新講習ではありませんのでご留意ください。
※このセミナーを受講された方を対象に「技法セミナー インストラクター養成講習」を実施します。
上記事業で開発された技法を正しく理解し、相談者に対して適切に活用できることはもちろん、他のキャリアコンサルタントに対して技法の使い方のセミナーを実施できるレベルに引き上げることを目指した講習です。
講習を修了された方には、協議会認定「修了認定証」を付与する予定です。

11月17日(日)「キャリアコンサルティング技法の使い方セミナー:若者」、12月7日(土)「キャリアコンサルティング技法の使い方セミナー:中高年」にキャンセルが出たため、追加募集いたします。

11月17日「若者」のお申し込み

12月7日「中高年」のお申し込み


CC STUDYの講座一覧へ戻る