キャリアコンサルティング協議会は国家資格「キャリアコンサルタント」の試験機関および指定登録機関と、国家検定「1級・2級キャリアコンサルティング技能検定」の指定試験機関です。

お知らせ

2017.03.07学習情報

【記念セミナー】『キャリアコンサルタント その姿勢と成長』 ご招待のお知らせ

昨年3月の発売開始からたくさんの方にご視聴いただいておりますDVD「事例指導を知る」ですが、その後キャリアコンサルタントは国家資格となり、今、いろいろな方面から注目を集めています。ただ、キャリアコンサルタントを単なる資格の一つとして考えるのでは、この資格は世の中に浸透していかないかもしれません。

きちんと支援ができるキャリアコンサルタントの姿勢とは?その成長とは?ちょっと立ち止まり皆さんと考える機会が持てればと思い、このDVDの監修をしていただいた石﨑先生にお話をお願いいたしました。現場で学び始めた方から指導的な立場の方まで、ご自身の活動を振り返り、キャリアコンサルタントとしての生き方を考える機会にしていただければと思います。

DVDのご紹介・ご購入は こちら

DVD「事例指導を知る」

DVD「事例指導を知る」発売1周年記念セミナー

『 キャリアコンサルタント その姿勢と成長 』(仮題)

【日時】 平成29年3月24日(金) 19:00-21:00(開場:18:30)

【会場】 東京・浜松町 「AP浜松町」

【受講料】 無料

【対象・定員】協議会サイトよりDVD「事例指導を知る」をご購入された方・30名(お申込み多数の場合は抽選)

■講師■ 東京成徳大学 応用心理学部 石崎一記教授

石﨑先生のご紹介(CC協議会 マンスリーコラムより)

キャリア・コンサルタントの役割

迷い方・悩み方

■お申し込み方法■

・お申し込みが多数の場合は抽選とさせていただきます

・以下お申込み受付サイトからお申込みください(3月14日15時受付終了)

(ご購入者の履歴と照合しますので、ご購入された際のお名前でお申し込みください)

・これからご購入される方もお申込みできます(3月13日時点での入金確認分まで有効です)

・受講が決定された方には、3月15日にメールにて詳細をお送りします。

・当日は動画撮影用のカメラが入ります。ご了承ください。

◎セミナーのお申込みは終了しました


お知らせ一覧へ戻る